2013年11月10日日曜日

防災訓練

紅葉が美しく色づいてきている今日この頃。

この時期になると乾燥も気になりますね。・・・・・お肌じゃなくて。。。

毎年この時期になると地域・商店会での防災訓練が行われます。

今年は、信濃町店すぐ隣のJR信濃町駅ビルでの演習となりました。

お店の前はほぼ封鎖状態でしたので訓練が終わるまでの数時間は

開店休業となりました。。。




朝から物々しくはしご車でのリハーサルなど始まって、

10:30a.mより開始。

『強い地震が起き、駅ビル内の飲食店より火災が発生した。』という設定です。









 
 
実際の放水演習はなかなかの迫力です。

弊社のスッタフも救助隊として参加。


こうして日頃から、災害に対しての心がけが大切なんですね。




~季節の贈り物にお花はいかがですか~
       テイハナ



0 件のコメント:

コメントを投稿